さいたま市を笑顔あふれる街にしたい。


by h-takeyama

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月28日、プラザノースと市民広場で開催された「区の花」制定記念フェスタに行ってきました。

これはさいたま市北区の「区の花」が「菜の花」と決まったことを記念して行われたイベントです。

式典、コンサート、よさこいソーラン踊りなど盛りだくさんの内容で、お年寄りからお子さんまで楽しめる内容でした。

スタッフの皆さん、出演者の皆さん本当にご苦労さまでした。

[PR]
by h-takeyama | 2011-05-28 07:26
5月2日より臨時議会が開催され、市議会議員になったという実感が湧いてきました。

すでに、様々な市民相談をお聞きしたり、地域の諸会合に参加しておりますが、

議会における所属委員会が決まり、控室の席が決まってくると、

いよいよ「仕事をするぞ!」という緊張感を感じざるを得ません。




a0195225_22175526.jpg

       ↑控室の机に座って資料整理





私は市議会の保健福祉委員会、大都市行財政制度特別委員会に所属することになりました。

市民の健康を守り、高齢者や障がい者へのサポートを推進するとともに、

政令市が抱える莫大な行政事務を支える財政の在り方を追求してまいりたいと思います。



ともあれ、6月8日より開催予定の6月定例会に向けて、しっかりと勉強してまいります。

[PR]
by h-takeyama | 2011-05-10 22:15